あんパン

こしあん派

ghqの配下に良い感じにリポジトリを新規作成する

どんどん小ネタ放出していくぞ

ghqが便利なんだけど、新しいリポジトリをローカルに作るときにいちいち適当な既存のリポジトリに入ってからcd ..してmkdirして…とやるのがだるかったので、そのあたりを1コマンドでやってくれるgit subcommandを作った。適当にPATHの通ったとこに置いとくとgit new-repo [-u user] [-s service] repo_nameで良い感じにやってくれます。ghq.rootは複数指定できる(~/.go/src~/.ghqみたいな)ので、pecoで選択できるようにしてる。

って思ったらid:Sixeightさんが4年くらい前にすでに同じようなの作られてるじゃん!!!

blog.nishimu.land

しかも丁寧にREADME.md作ってるところもほぼ一緒!!! 思うことはみな一緒ということで。