あんパン

こしあん派

pecoでいい感じにgit addするやつ作った

git addするときに階層深いといろいろだるい。peco使うとインタラクティブにaddできる。

gist19c360bf83a2b66a39a0

このシェルスクリプトを実行権限つけて適当なところにgit-paddみたいな名前で放り込むとgit paddで使えるようになる。もちろんpecoがインストールされてる必要はある。僕はpadd長いのでpadにしてる。複数選択したい場合はctrl+space押すと良い。

petitviolet.hatenablog.com

これ参考にしてて、主な違いはどのディレクトリにいてもaddできること、既にaddされたやつはリストに出さないこと、addを終えたらそのファイルリストを出力することの3点。あとはshellの関数じゃなくてgitサブコマンドにしたあたりか。まぁそこは大した違いじゃない。

普段vim-fugitive使っちゃうけど複数ファイル選択するときとかに便利になった。