あんパン

こしあん派

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ mobileがすごい

UQ mobileすごい。 UQ mobileはau LTEのMVNOで、2GB/月を980円で使うことができる。もちろんベストエフォートで150Mbps出る。基本的にはauのSIMロックかかってる端末に刺さる。少し設定は必要だけどFx0にも刺さる。いまはFx0に刺していてとても快適。Micro S…

電通大オープンキャンパス アンケートを支える技術

これはUEC Advent Calendar 25日目の記事です。執筆時点で昨日の記事があがっておらず完走していないので年内に完走できたら良いなぁという感想です。完走だけに。 今日はUEC Advent Calendar最終日ということで、記事を執筆してくださったみなさまありがと…

Twitterと認可

これは Twitter Advent Calendar 24日目の記事です。昨日はharetaさんの「whywaitaの金でピザの件」でした。 昨日の記事にて、僕のブログとしてここ*1を指定されてしまったため、技術的なことを話さなければいけなくなった。ので、Twitterと認可について話す…

Open Web Boardでなに作る?

これはFirefox OS Advent Calendar 21日目の記事です。昨日はにしむねあさんの「How HTML Injection Is Bad on Firefox OS」でした。 こんにちはこんにちは、id:masawadaです。本当はTwitterクライアントを作った話をしようと思ったのですが、諸般の事情によ…

やで氏携帯鳴らすな

これはUEC Advent Calendar2日目の記事です。昨日はid:masawadaさんの「2014年よかったアニメ5選」でした。 こんにちは、id:masawadaです。今日は「やで氏携帯鳴らすな」というWebサービスについてご紹介します。 これはなに 電気通信大学には@yadex205とい…