あんパン

こしあん派

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

風邪ひいて一週間経ったので病院いったりなんだりしてた。軽い近況報告でも TOEICスコアでた 720だった。次回は800くらい目指して頑張りたいですね。 基本情報技術者試験受けた レポートおわらなくて試験日前日午後3時から勉強開始。午後8時から9時まではiPh…

iPhone5一週間使ってみた

EVO3Dにキレて契約後1ヶ月で大規模回線移動。更新月だったIS01とEVO3DをdocomoのSH-11CにMNPして55kCBをもらいつつSoftBankのDell Streak回線をauにMNPしてiPhone5を入手。だいたい10kくらいの黒字と思われます。 iPhone5を一週間使ってみて。とても快適。確…

Dentoo.LT #1を開催した話

Dentoo.LTって何よ 電気通信大学でやるLT大会。Aizu.LTのパクリだ☝( ◠‿◠ )☝もう昨日になってしまったけど、10/14にA101を借りてやった。一応、僕主催のイベントでした。 何やったの?LTとは? Lightning Talkの略で、5分間でプレゼンをする催し物なんだけど…

デスクトップのアイコン消したりだしたりするAppleScript

なんて名前だったか忘れたんだけどこういうアプリがあったのに、AppStoreで有料化してから使わなくなった。 デスクトップにtmpなファイル以外は置かない主義なんだけど、タスクが多くてデスクトップがアイコンでいっぱいに。そして先日、とある用事でデスク…

MacBookのtmux statuslineにバッテリ情報を表示するRubyスクリプト

既にawkでやってる人がいるんだけど、Rubyの勉強をかねて始めたばかりの9月に作った。 どうしても動かなくてあれこれやってたんだけど、実行権限与えていなかった&パスを追加していなかったというミスのためだったっぽい。 githubのdotfiles/binにも入ってる…

またはじめた

はてなブログまたはじめた またはじめた、というか元々あった記事を全消去して始めた感じ。よろしくお願いします。 なんではてなブログ ドメイン取ってJekyllでブログ運営できたらいいなーとか思っていたんだけど、作っていたViewに検索フォームがあって、Je…