あんパン

こしあん派

TwitterのStreamingAPIとViolet.js

TwitterのDiscussion Forumに

StreamingAPIはCORSないからJSから叩けないよHAHAHA

って書いてあった記憶があるのだけど、Violet.js使って作ったTwitterクライアントをSafariで開いてみたら普通にStreamingAPI読み込んでた。ツイートもできてた。ローカルのHTMLから、だけど。ローカルなHTMLってCrossOrigin制限とか関係ないのかなー。

ちょっと混乱してきたので試験期間終わったあたりで詳細にテストしたりしたいですね。あと、機能追加とかも。いろいろ忙しくてviolet.jsに手を回せないのが現状、、、

月末あたりにエリアワンセグの開局式とかそれ系の用事があって割とそっちにリソースをとられる感じがしています。あと、8月第3週は完全に予定が埋まってるのでつらみです。9月はなるべく予定をいれたくないなぁ。

ところでPeak+を予約購入しました。9月中旬に届きます。