あんパン

こしあん派

Violet.jsをアップデートしている

FirefoxOS向けTwitterAPIライブラリを作った - あんパン

一年前に作ったFirefox OSでTwitter APIを叩くライブラリ、全くメンテをしていなかったのだけど先日のFirefox OSハンズオンで使ってくださっているかたがいらっしゃるとのことで、一念発起して大改造している。

GitHub - masawada/violet: A Twitter Library for Firefox OS

masterブランチは以前のままで、developブランチが大改造後のブツ見ればわかると思うけどresetとかいうふざけたcommitがあってほぼ丸々書き換えている。今回からmin.jsを作るのにgulpを使うようにした。

gist7b89907c900e5e87994f

テストコードとかほぼなくてバギーだしまだまだ大きく変更していくつもりだけど、だいたいこういう感じだったら便利なんじゃないかなーというのを詰め込んだつもり。

できているのは

  • マルチアカウント対応(REST系はまだ)
  • UserStream, FilterStream(動作未確認)対応
  • ツイート, リツイート, ふぁぼ, あんふぁぼあたりに対応
  • home_timeline, user_timeline, mentions_timelineあたりに対応

というところだろうか。プレビュー版として捉えていただければ。