欲しいときがありますよね。
方法は4年前に書いてたんですが、最近欲しくなってちまちま打つのがだるくなってきたのでgitのサブコマンドにしました。Vimを使っているので直接Vimに流し込んでいます。pecoが2回起動するので、ブランチ名とファイル名を指定すると開けます。git-afとして保存して、git afコマンドとして使っています。afはアトラクタフィールドの略です。
doautocmd BufRead $(basename $FILE_PATH) がキモで、シンタックスハイライトを正しく指定しつつ開いてくれます。
dotfiles/git-af at master · masawada/dotfiles · GitHub
どうぞご利用ください。