あんパン

こしあん派

メモ

あけましておめでとうございました。気付いたら今月も1/3終わってた。

ことしhogeする/したいメモ

購入

  • ラック
  • SWX2200-8G
  • ストレージサーバ (適当にFreeNASとかで組む)
  • VMサーバ
  • iTunesとかの管理用サーバ (Mac miniのエントリモデル)
  • 予備HDD

MacBook Airのリプレースは年末か来年に送る。買い物は上から順に優先度高。なるべく携帯端末は買わないようにしたい(CBが盛られてるのはアリだけど、弾数的に当分射出できない)。あとはFirefox OSの端末がKDDIから出るのでそれだけはなんとしてでも発売日に購入したい。使うあてのない回線は適当に切りたい。

習得

  • 言語
    • Go
    • JavaScriptよくわからん
    • Perl
  • DB
    • SQLよくわかってないからちゃんとやりたい
    • 分散データベース系
  • 仮想化
    • Docker
    • OpenStack/CloudStackどちらか
    • OpenFlow
  • フレームワーク
    • AngularJS
    • Backbone
    • Rails
  • そのほか
    • AWS
    • Chef
    • fluentd
    • 単位

積極的にビッグウェーブに乗っていきたい。