あんパン

こしあん以外は認めない

風邪ひいた

風邪ひいて一週間経ったので病院いったりなんだりしてた。軽い近況報告でも

TOEICスコアでた

720だった。次回は800くらい目指して頑張りたいですね。

基本情報技術者試験受けた

レポートおわらなくて試験日前日午後3時から勉強開始。午後8時から9時まではiPhoneのCHAOS;HEAD体験版してた。この日、テキストみたいなの初めて開いた。午前77.5点、午後80点くらい?(100点満点換算)受験番号/生年月日間違えてたりマークミスしてたりしなければ多分受かるかなーみたいな感じです。

風邪ひいて一週間経った

とにかく咳が酷い。熱もない。むせこむような咳で正直学校とかいきたくないレベルなのだけど、単位がやばいのでいかなきゃならない。最初はジスロマック(抗生物質)服用していたけどどうもアレルギー性の咳?らしいので薬が変わった。これでよくなるんだろうか。

Appleからいろいろ出た

iPad miniとMac miniとiMac?あとiPad3Sみたいなやつか。

iPad miniは正直魅かれない。iPad3Sはそもそも3に魅かれないのでいわずもがな。iPad mini買うならNexus 7買うでしょうね〜。やはりあのサイズだと地図がしっかりしてくれないと使い物にならないと思う。メールならiPhoneでできてしまうし。

Mac miniとiMacは少し魅かれています。iMac 21インチモデルとか来年あたり気付かぬ間にぽちってしてそうだなー。お金ないなー。Mac mini、Twitterで排熱どうなのよと指摘を受けてそれもそうだなぁと思った次第。デュアルモニタにしたいので、それならiMacのエントリーでも買ったほうが安いかね。

Kindleも出た

Kindle PaperwhiteのWiFi版が8,000円台。3Gでも12,000円台。安い。明日からKindleストアオープンなので、値段とか、私、気になります!ところで去年買ったKindle Keyboardは日本のKindleストアに繋げられないんだろうか。無理なんだろうなぁ… どちらにせよKindle Paperwhiteは買わないと思う。そのお金があったらPSPを買ってCLANNADする。CHAOS;HEADする。

iPadとKindle

いつも思うんだけどあんたらiPadとKindle比較するってそれiPhoneとらくらくホン比較してるようなもんだから。決定的に違うから。

CSRF

最近盛り上がってるけど、サイトに誘導できれば攻撃できるんだからTwitterとかはそのURL開く確率が跳ね上がりやすいわけで注意しないといけないと思う。Googleのトラッキングコード含ませた疑似攻撃ページみたいなの(実際は注意喚起するだけ)を作って興味をひく文と一緒にTwitterに拡散させたらどれだけの人が見にくるんだろう。やってみたい。ただし、アカウントのネットコンテンツ力が必要なので僕にはできないと思う。誰かやってください。

その他

レポートをVimで書いてるせいでiとか:wとか書く癖がついてしまって大変良い。いや、よろしくない。