あんパン

こしあん派

高専カンファでScratchXの話をしました

昨日、高専カンファの複数トラック発表でScratchXの話をしました。

長引く体調不良と睡眠不足によりスライドが雑なのはご容赦ください。

ScratchXの開発環境の話が雑に終わってしまったので、新しく記事を書きました。この話を期待していた人は以下をご覧いただければと思います。

masawada.hatenablog.jp

また、昨日デモに使ったゲームは以下で公開しています。

scratch.mit.edu

octhitというタイトルですが、発表ではScratoonという名前で出しました。

発表に使ったプログラムファイル群は以下のリポジトリにあります。

github.com

感想とか

高専カンファ、いろいろなところで開催されていて存在は知っていましたが、場所が若干遠かったりして行く気力が起きず今回が初参加でした。初参加で100回目で会場が電通大で発表できる、幸せな体験だったと思います。誘ってくれた id:marin72_com ありがとうございました最高でした。

あと1日目は体調不良と資料作成(主に後者)のため懇親会含めて参加しませんでした、懇親会パートリーダーの id:alice345 くんには申し訳ないことをした…

なお id:alice345 くんの懇親技術情報は以下の記事です

alice345.hatenablog.com

また近場で開催されたら参加したいなぁ。