あんパン

こしあん派

VimとSyntasticでECMAScript 6の構文チェックをする

Syntasticを使うと良い感じに構文チェックをしてくれる。JavaScriptの構文をチェックするのにいままでjshint使ってたんだけど、いろいろ調べてたらeslintの方が良いのではないかという気持ちになってきたので乗り換えた。(jshintでもES6対応それなりにされてる気がする)

eslintのインストール

$ npm install -g eslint

Syntasticの設定を書き換える

.vimrcを書き換える。

let g:syntastic_javascript_checkers=['eslint']

最初からjshint入ってるとそれが優先されるっぽい?jshintとeslintを一緒に入れた場合優先度とかを指定する必要がありそうだった。

.eslintrcを書く

$HOME/.eslintrcを書く。とりあえず差し迫って欲しいのはテンプレートリテラルの対応だったのでそれだけ書いた。

{
  "ecmaFeatures": {
    "templateStrings": true
  }
}

結構いろいろ設定できるっぽい。

eslint.org