読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんパン

こしあん以外は認めない

僕とmasawada

これはmasawada Advent Calendar 25日目の記事です。

こんばんは、id:masawadaです。"世界でいちばん強くなりたい"を見てたら記事を書くのをすっかり忘れて12月26日になってしまいました。

ついにmasawada Advent Calendar 25日目です。ノリではじまった本アドベントカレンダー、最初は@whywaitaくんが一人で全て書くものだと思っていましたが、多くの方に書いていただきありがとうございます。大変恐縮です。個人的に、5日目と20日目の記事が特に気に入っています。

さて、最終日なので軽く僕と@masawadaの関係について書こうと思います。

@masawadaは2009年3月21日に誕生しました。初ツイートは3月23日です。

3月23日から卒業祝いということで伯父と広島へ旅行に行くことになっており、その実況を家族に見せるためにTwitterを始めました。viaがtmitter(メールでツイートできるサービス)になっており、Vodafone 702NK*1で頑張ってツイートしていたことがよくわかります。メール以外でパケットを使わないよう親から強く言われており、外出先からは全てメールでツイートしていました。そのため、タイムラインは自宅でのみ閲覧していました。

当時まだネットで何かを発信するということに慣れておらず(ローカルのコミュニティにはいたが、不特定に発信することはまずなかった)当分の間ツイートは落ち着いていました。高校1年生のころ、ほぼ初期からのフォロワーであるid:mactkgくんに「大学生かと思った」と言われた記憶があります。今では見る影もありませんが。。。

そもそも、@masawadaと自分は完全に一致していないと考えています。ま、だいたいそんなものですよね。というわけで、@masawadaが変なことを書いていてもあまり気にしないであげてください。ゆるーくお付き合いいただければと思います。

最後に、@masawadaのツイートを全てGitHubで公開しました。特に需要はないかと思いますが、twilogで遡れないところまで閲覧可能です。

masawada/tweets · GitHub

今後とも@masawadaと私、和田将義をよろしくお願いいたします。