あんパン

こしあん以外は認めない

LBD-PMF6U3HBKW不具合解消のお知らせ

http://masawada.hatenablog.jp/entry/2013/05/20/103927 http://masawada.hatenablog.jp/entry/2013/06/16/012103 http://masawada.hatenablog.jp/entry/2013/06/17/190737

以上記事を書くたびにブチ切れそうになっていたLBD-PMF6U3HBKW(というかDiXiM BD Burner 2013)の不具合問題も終結を迎えました。

7/2にLogitecから対応アップデータがでていたのでそれをOS再インストールしたThinkPad E420(Windows7 Home Premium)で動作させたところ無事Blu-rayに書き込めるようになりました。いまのところ6枚目を焼いていて特に問題はないです。セキュリティ系のソフトを一切いれずにローカルの閉じたネットワークでやっています。それ系ソフトを入れたらどうなるのかそのうち実験してみようと思います。

しかしまだちょっとイラッとすることがありまして。まずLogitecのこのサポートページ。アップデータはこれ奥深くまでいかないとまともに見つからないインターフェースはよくないのでは。たまたま見つけたからいいものの、いつまでも気づかなかったかもしれない。

もう一点。Blu-ray焼けないからnasneの追加容量としてWDの2TBHDDを買ってしまったのだが。12,800円だったのだが。不要になったのだが。しかも7/1に買ったのだが。まさか翌日にアップデータが出るとは思わなかった。


ESET入れたら見事に動作しなくなった(録画番組リストを正常に読み込まなくなった)のでアンインストールしました。いまはうまくいっています。とりあえず備え付けのノートンでいくしかないか