あんパン

こしあん派

Creative SBS A320を買いました

スピーカーを買いました。

いままではサンワサプライのMM-SPWD3BKを使っていました。

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

もう3年近く使っていたのでそろそろ買い替え時期かなぁと思っていたところ、昨日秋葉原に行ったときに友達がCreative SBS A120を買っていてとても音がよいという話を聞いたので自分も買うことにしました。

で、買ったのがこいつ。Creative SBS A320。

Creative  SBS A320 2.1チャンネルマルチメディアスピーカー SP-SBS-A320

Creative SBS A320 2.1チャンネルマルチメディアスピーカー SP-SBS-A320

A120より1000円ほど高いのだけど、A120はボリュームコントロールが専用のコントローラになっているのがどうにも気にくわなく、ウーファーの音量も調節できないということでこちらにしました。

いままで使っていたMM-SPWD3BKもそれなりに質のよいスピーカーでしたが、A320もこの価格帯でこの音質のオーディオが手に入るのか、と思わずにやけるレベル。ツイーターの高音域、ウーファーの低音の両方ともよく出ていて全体的にバランスがよいと感じました。

買い替えて劇的に改善したのは、ホワイトノイズがまったくのらなくなったということ。あと、電源投入時のポップノイズもない。これは大きい。何はともあれよい買い物でした。

f:id:masawada:20130105183106j:plain