あんパン

こしあん派

GP01が届いた

Dentoo.LTのUstream回線用としてGP01を購入しました。といってもEMチャージ(プリペイド、クレジットでWebからチャージ)で、1日630円とかで使うことになります。1ヶ月プランだと5000円強。

オンラインのアウトレット品(リファビッシュ品)だと10,000円程度で端末+1万円分のチャージ+送料代引き手数料+契約事務手数料が含まれていて大変お得。ちなみに自分がこれを購入したとき、全て込みで1万円ぴったりでした。

オンラインだと未成年は買えないということになっているんだけど、親権者同意書をFAXすれば電話で注文することが可能。ただし、クレジットカード必須。電話で番号を一文字ずつ読み上げる苦行に耐えなければなりません。

注文から到着まで1週間程度らしいのだけど、僕の場合は契約に手違いがあり2週間かかりました。SECCONで使いたかったなぁ。

以下開封の儀。

f:id:masawada:20121227180339j:plain

届きました。

f:id:masawada:20121227180704j:plain

こんな感じでSIMカードが添付されてきます。アウトレット(リファビッシュ)感が強調されている。

f:id:masawada:20121227181142j:plain

どーん。

f:id:masawada:20121227184657j:plain

アウトレット品と強調されている割には本体はきれい。ま、そりゃそうだよね。

f:id:masawada:20121227185149p:plain

設定ツールにアクセスしたら送受信ともに使われた形跡があったからやっぱりリファビッシュ品なんだなーと。

というわけで年末の帰省とDentoo.LTはこれで乗り切ります。