あんパン

こしあん派

ヒカリエへとあるプロジェクトのミーティングに行ったらいつの間にかGehirnRS2というレンタルサーバを契約していた話

あ…ありのまま昨日起こった事を話すぜ!

渋谷ヒカリエにとあるプロジェクトのミーティングに行ったらいつの間にか別のフロアにいてGehirnRS2とかいう共有レンタルサーバを契約してた…

な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…

このプロジェクトとゲヒルンは一切関係がないんだ。いや、いまとなっては多少関係あるんだけど。

昨日の18:00、僕は渋谷にいた。井の頭線で渋谷駅についてそこからヒカリエに移動したのだけど、なんと迷ってしまい30分くらいかかってようやくヒカリエに到達した。すると

とか言ってヒカリエに移動している方がいらっしゃるじゃありませんか。行きたい。しかしミーティングがある。行きたい。行くべきだ。行かなければならない。

もちろんミーティングに出た。さすがに出ないと怒られてしまう。でもそれが終わってすぐ、気付いたら勉強会会場にいたんだ…

入ったらステッカーとパンフレットをもらった。20分程度しかお話を聞くことができなかったけど、僕のMBAにはいつの間にかGehirnWebServiceの管理画面が表示されていた。そして勉強会後、みんなと楽しくロイホで夕飯を食べて家に帰ったら、RS2を契約していた。

前述のプロジェクトなんだけど、WordPressを扱うプロジェクトで、試しにいろいろ入れてみようと思い遊んでみた。スナップショットからDBやファイルのロールバックができたり、mosh使えたり大変面白い。(moshってmobile-shellなのね)ところどころあれ?ってなる部分があるけどたいていググればどうにかなる。または経験からなんとかなる。正直個人のサイトはここにうつしてしまってもいいんじゃないかなーぐらいに快適で、自分用にもう一つ契約したい。

ま、たったそれだけの話なんだけど。