あんパン

こしあん派

またはじめた

はてなブログまたはじめた

またはじめた、というか元々あった記事を全消去して始めた感じ。よろしくお願いします。

なんではてなブログ

ドメイン取ってJekyllでブログ運営できたらいいなーとか思っていたんだけど、作っていたViewに検索フォームがあって、Jekyllは静的ファイルを生成するだけだから検索とかできない。作るのだるい。プラグイン探したけどよさそうなのなかった。作るのだるい。しょうがないのでこっちで始めました。(そのうち作ります)

いつの間にかはてなブログがMarkdownに対応していたり、とても好感が持てますね。有料版月980円は高いので独自ドメイン使用可+広告廃止で500円くらいだったらお金だしたいのですが。

おもに書くこと

masawada.meというドメインをとってそっちに個人的な所感とかを書こうと思っています。Jekyll使いたいです。こっちはどちらかというと技術よりなことを書きます。

その他

ブログ系最後に書いてから大学入ったりいろいろあったので勝手がつかめません。ゆっくりいきます。