あんパン

こしあん派

2015-12-21から1日間の記事一覧

今年のFirefox OS活動

これは Firefox OS Advent Calendar 2015 21日目の記事です。 去年も一昨年も21日に書いていたので今年も21日、と思って今日書きます。 本当はちゃんと開発記事を書こうかと思っていたのですが、卒論その他で余裕がなく今年やったFirefox OS関連の活動とか感…

高専カンファでScratchXの話をしました

昨日、高専カンファの複数トラック発表でScratchXの話をしました。 長引く体調不良と睡眠不足によりスライドが雑なのはご容赦ください。 ScratchXの開発環境の話が雑に終わってしまったので、新しく記事を書きました。この話を期待していた人は以下をご覧い…

ScratchXのExtensionsをES2015で開発できるテンプレートを作りました

これは Scratch Advent Calendar 21日目の記事です。 こんにちは、id:masawadaともうします。普段は京都クリエイティブワークショップというところでScratchなどを扱ったワークショップの企画運営を行なっている人間です。 ScratchXとは ScratchXはScratch 2…